› ひるまのながれぼし    › 2012年10月 島根県 › 10月22・23日 素敵カフェと、素敵沖縄酒家イン松江市(正しい泡盛のお湯割り)

2012年11月21日

10月22・23日 素敵カフェと、素敵沖縄酒家イン松江市(正しい泡盛のお湯割り)



地元の野津さんが、水の都松江市を案内してくれ、素敵カフェに連れていってくれた




10月22・23日 素敵カフェと、素敵沖縄酒家イン松江市(正しい泡盛のお湯割り)




うむ、オサレである。ここのカフェは月明かりの宴というシリーズで音楽ライブもやっている

松江の情報発信センターみたいな感じである。絵本も置いてある

店内にて熱烈にシーカヤックトークをして時を過ごした

ホームページを貼付けておきますので、お近くの方ぜひどうぞ



http://tetedebavard.web.fc2.com/tetedebavard_homepage/Tete_De_Bavard.html
カフェ・テテドババール









そして、なんと大好きな沖縄料理屋さんに


この世に存在するありとあらゆる泡盛が並んでるんじゃないかってくらい

泡盛が御鎮座されていた。うむ、こだわりを肌で感じる・・

沖縄出身のご主人が語るストレート過ぎる素朴なトークが、ツボにハマる

ご主人から「泡盛のお湯割りがありますよ」とのお誘いが

星の数ほどある泡盛のお湯割りを全部試したらしい、、

ここでは書けないけれども、お湯と泡盛の融合方法まで考えられていた

それでは一杯と、口の中にその融合液を流し入れると、

ウマい!!!

それはまさしくコレだねって感じの、ある種の正解に辿り着いたような美味しさでございました

二杯目はまだかと、胃袋が叫ぶので、グイグイとお酒が進んだ夜でございました



http://ameblo.jp/manekinoku-chan/
沖縄酒家 島球~SHIMATAMA~




素敵な時間をありがとうございました






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(2012年10月 島根県)の記事
龍の鳴き声を聴く
龍の鳴き声を聴く(2012-12-02 15:30)

感謝。
感謝。(2012-12-01 00:07)



削除
10月22・23日 素敵カフェと、素敵沖縄酒家イン松江市(正しい泡盛のお湯割り)