› ひるまのながれぼし    › 2012年12月 鳥取県・兵庫県 › 浜坂海岸停滞の日々と僕の誕生日

2013年01月02日

浜坂海岸停滞の日々と僕の誕生日

私、12月16日にて34歳となりました。

この旅に出発した時は32歳。本当に時の流れですね。

気力や体力が充実している男の三十代に、このような経験を積み重ねていけてる事に感謝です。

もちろん、両親が健康でいてくれるからこそ。


どれだけ年を積み重ねても、生きてる事が楽しいと、堂々と言える大人でいたいですね。

悲しい事もあるけれど、やっぱり活力は笑いから

笑う角には福来たるです♪

まだまだコレからの人生ですが、楽しい事・面白い事・良いなと思った事を柔らかくガンガンに発信していきますので、これからもよろしくお願い致します。

また皆様からお祝いのメッセージを頂けたことも、大変に嬉しかったです。ありがとうございます。



停滞していた浜坂海岸では、雪景色になったり砂浜が出たりと日々に海岸線のグラデーションが変化していきました。


ある日は、雪を溶かしてソウメンを茹でて食べてみたり。

山陰海岸に降る雪の素材は、日本海です。

ですので、僕も日本海になったなとか、そんな事を考えたりと。



もちろん、山陰海岸ジオパーク館に通いながら

これから見る事になる、但馬御火浦の地質を学んだりもしました。

安山岩に、礫岩。流紋岩に花崗岩。凝灰岩に角礫岩と、岩にも様々な性質があるんですよね。

大地と言ってしまえば、大地なのですが

大地の世界も実に奥の深いものです。

ちなみに、英語で大地と言うと「アース」になります。そのまんま、地球なんですよね。

ですので、地質を学ぶということは地球を知ることにも繋がってきます。

実に壮大なお勉強ですが、やはり壮大なんですよね。

7000万年前を想像するって、なかなか日常生活ではないかと思います。





浜坂海岸停滞の日々と僕の誕生日




さーて、名勝天然記念物「但馬御火浦」を漕ぐぞ!!













にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

















同じカテゴリー(2012年12月 鳥取県・兵庫県)の記事
良いお年を♪
良いお年を♪(2012-12-31 23:31)



削除
浜坂海岸停滞の日々と僕の誕生日