› ひるまのながれぼし    › 旅の道具・読んだ本 › 2013年1月 兵庫県・京都府 › この旅で読んだ本、星野道夫と宮本常一

2013年01月10日

この旅で読んだ本、星野道夫と宮本常一


この二冊に共通している事は、海岸線に暮らす人を含めて描いている本である。

お二人に共通している点は、非常に長い時間をかけて現場を歩いている事。

この二冊を読むと、自分の粗末な文章が恥ずかしくなる。いや、比べることが厚かましい。

残念ながらお二人とも亡くなられていますが、心がジワッとなる名著です。







この旅で読んだ本、星野道夫と宮本常一









にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチっと写真をクリックして応援して下さい。いつもありがとうございます。







同じカテゴリー(旅の道具・読んだ本)の記事
ひたかみの国 
ひたかみの国 (2015-04-03 20:17)



削除
この旅で読んだ本、星野道夫と宮本常一