› ひるまのながれぼし    › 2013年5月 富山県・新潟県 › シーカヤック日本一周の冒険記 5月5日 美しき立山連峰 イルカが現れた

2013年05月13日

シーカヤック日本一周の冒険記 5月5日 美しき立山連峰 イルカが現れた

世の中は大型連休である。

僕の海旅は、超大型連休なのか、はたまた超大型連続勤務なのか。どちらとも、言えない。

ゴールするまでは、気が抜けないのは事実でもあります。


本日も海へと離陸した。

富山湾の奥から東海岸を進む形にて、40キロ程を漕ぎ進みました。








シーカヤック日本一周の冒険記 5月5日 美しき立山連峰 イルカが現れた






立山連峰の凛とした美しさは、どこか次元の違う世界のよう。




シーカヤック日本一周の冒険記 5月5日 美しき立山連峰 イルカが現れた







シーカヤック日本一周の冒険記 5月5日 美しき立山連峰 イルカが現れた





航海の途中にて、イルカを見つけました。

嬉しい事なのですが、最初に背びれを見た瞬間は、ビックリしたりもします。

サメなのか、イルカなのか分からないんですよね。

今回は、一頭だけのイルカの個体でした。

残念ながら、写真撮影は失敗に終わる。



シーカヤック日本一周の冒険記 5月5日 美しき立山連峰 イルカが現れた








シーカヤック日本一周の冒険記 5月5日 美しき立山連峰 イルカが現れた





真っ暗闇になる前に、入善町の浜に上陸をしてテント設営。


どこからか、カエルの合唱が聴こえてきます。

田んぼに水が入ったのです。

立山連峰から流れ来る、清らかな雪解け水にて、稲作を行っているのでしょう。

自然と人間との共生。

時間をかけて、学んでいきたいテーマです。








にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(2013年5月 富山県・新潟県)の記事


削除
シーカヤック日本一周の冒険記 5月5日 美しき立山連峰 イルカが現れた