› ひるまのながれぼし    › エッセイ › 海旅一座巡業は北九州市立大学 with 大學堂

2014年03月14日

海旅一座巡業は北九州市立大学 with 大學堂

海旅一座巡業は北九州市立大学 with 大學堂に上陸致しました。

特別講演をして頂いた、海洋人類学者の竹川大介さんのお話は、まさに実践海哲学!!

実際に身体を動かしている方のお話は、ダイレクトにハートに響く!響く!



海旅一座巡業は北九州市立大学 with 大學堂





海旅一座巡業は北九州市立大学 with 大學堂



地球上のお話を聞いていると、嬉しさと共に勇気が沸き立ってまいりました。僕の毛穴という毛穴とドレッドから変なフェロモンも!!



そして海旅一座座長である、 洲澤育範さんのお話。


海旅一座巡業は北九州市立大学 with 大學堂



来て下さった皆様も真剣にお話に聞き入っております。

流石、座長!!




そしてなぜか、海洋冒険家石川仁さんと僕との海漫談を急遽にやることに。

ドッカンドッカンと会場が笑いで涌いておりました。



海旅一座巡業は北九州市立大学 with 大學堂




はい。この日は、私も笑いを取りにいきました。




海旅一座巡業は北九州市立大学 with 大學堂


無人島で猿の集団に襲われた話し、受けが良かったなぁ。

まぁ、実際にその時の現場は大変であったのですがそれも良しです。

場を盛り上げたい時に、また今度にお話をしてみよっと。



おっしゃ、今年も海旅を楽しむぞ!!

ありがとうございました。






にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(エッセイ)の記事

Posted by カツカヤック at 00:55 │エッセイ

削除
海旅一座巡業は北九州市立大学 with 大學堂