› ひるまのながれぼし    › 2014年6月 北海道東部 › 南浜名湖を紹介するブログ「南浜名湖あそび隊!」が面白い。

2014年07月02日

南浜名湖を紹介するブログ「南浜名湖あそび隊!」が面白い。

地元浜名湖を様々な視点から捉え、面白く読めるのにこちらが勉強になるブログ「南浜名湖あそび隊!」を紹介させて下さい。

ブログ「南浜名湖あそび隊!」http://shlakers.hamazo.tv/

実に面白いブログです。地元浜松市の人には特に是非に見て貰いたいブログです。
海の近くに住みながら、近くの海の事を知らないって人は実は多いんじゃないかな。
僕もこうして海旅をしていなかったら知らないことだらけでした。

浜名湖はこの海旅日本一周の出発地です。故郷である静岡県浜松市舞阪町は日本に誇る漁師町であり、海人文化がしっかりと生きている町。
今では珍しいかもしれませんが、勿論にお祭りは旧暦満月です。
皆さんが今までに見た事のない程に大きな太鼓を、野球のバットサイズのバチにて荒々しく叩きます。http://shlakers.hamazo.tv/c625373.html(本当かなって思う人はこちらを)。そんな海人の町、舞阪町も南浜名湖の一つの町。
太平洋なる遠州灘と、汽水域であり多様な海洋生物を育んでいる浜名湖との繫ぎ目にある町です。
僕のブログ「ひるまのながれぼし」もいつも見て頂きありがとうございます。
今日も僕は元気です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(2014年6月 北海道東部)の記事


削除
南浜名湖を紹介するブログ「南浜名湖あそび隊!」が面白い。