› ひるまのながれぼし    › 石巻港で見た震災後の今 › 2015年1月 宮城県・海旅一座 › 宮城県石巻港で見た震災後の今 シーカヤック日本一周

2015年04月03日

宮城県石巻港で見た震災後の今 シーカヤック日本一周

シーカヤック日本一周の海旅 宮城県石巻港 2015年1月21日

出発前に北上川の本流にて水死体が上がった。

滑って転落してしまったのだろうか。

ご遺体と出会うのはかなしい。どうか安らかに。


結氷した運河を漕ぎ進み

石巻港へ着。

一般の人は入れない立ち入り禁止区域だと思うけれど、言葉を失った。

陸上から見えないところは、まだこんな惨状だった。



宮城県石巻港で見た震災後の今 シーカヤック日本一周





宮城県石巻港で見た震災後の今 シーカヤック日本一周





宮城県石巻港で見た震災後の今 シーカヤック日本一周



辛いと思うけれど、しっかり見て行って欲しいと声をかけられる事があるが、

立ち入り禁止区域の中で一人テントの中で寝ていると、自分の無力さを責めてしまう事がある。

今の僕が言えることは一つだけ。


僕達は生の自然の中で生かされている。







宮城県石巻港で見た震災後の今 シーカヤック日本一周




宮城県石巻港で見た震災後の今 シーカヤック日本一周




その後、野蒜海岸に上陸した。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村






削除
宮城県石巻港で見た震災後の今 シーカヤック日本一周