› ひるまのながれぼし    › 2015年8月 静岡県・日本一周終了 › シーカヤック日本一周の海旅 三保の松原から用宗へ

2015年10月26日

シーカヤック日本一周の海旅 三保の松原から用宗へ

シーカヤック日本一周の海旅 2015年8月1日 静岡県三保の松原から用宗へ

いよいよシーカヤック日本一周の旅路が今月で終わりとなります。

不思議なもので、旅が終わる実感は無いです。

旅の出発地である浜名湖が見えたら心の心境は変わるのだろうか。


8月1日の出発時は、静岡県カヤッカーの奥村さんが見送ってくれた。

奥村さん、貴重な写真をありがとうございます!!

三保の松原をいざ出発!!


シーカヤック日本一周の海旅 三保の松原から用宗へ


シーカヤック日本一周の海旅 三保の松原から用宗へ


シーカヤック日本一周の海旅 三保の松原から用宗へ


シーカヤック日本一周の海旅 三保の松原から用宗へ


シーカヤック日本一周の海旅 三保の松原から用宗へ


シーカヤック日本一周の海旅 三保の松原から用宗へ


シーカヤック日本一周の海旅 三保の松原から用宗へ


シーカヤック日本一周の海旅 三保の松原から用宗へ




シーカヤック日本一周の海旅は、こんな感じで一日に20〜30キロを漕ぎ進みます。

そして海岸線に上陸しテントを設営します。

真夏は暑くて眠れないですね。

真冬も寒くて眠れないです。

春秋になるまで不眠が続きます。辛いのですが、快適に寝ようと知恵は湧きます。


さてさて、こちらの写真は海から目線の静岡の海岸線です。


三保の松原を出発!!

シーカヤック日本一周の海旅 三保の松原から用宗へ


シーカヤック日本一周の海旅 三保の松原から用宗へ


シーカヤック日本一周の海旅 三保の松原から用宗へ


テトラポットが並ぶ海岸線が延々と続いたが、東海の不知火と呼ばれる大崩海岸が見えてホッとする。

大崩海岸手前になる用宗の浜に上陸。

女子に人気がある浜なのかな。女子率が非常に高かった。

世の男性陣も仲間と連んで海岸線に来たらいいのに。


シーカヤック日本一周の海旅 三保の松原から用宗へ


シーカヤック日本一周の海旅 三保の松原から用宗へ


シーカヤック日本一周の海旅 三保の松原から用宗へ


シーカヤック日本一周の海旅 三保の松原から用宗へ


用宗ってどんな所だろうと、海岸線にある集落を歩くと、すぐ近くに盆踊り会場を発見。

地区で催す夏祭りのようだ。なぜか胸が高鳴る鈴木。夏なんですね。



シーカヤック日本一周の海旅 三保の松原から用宗へ


飛び入り参加して楽しませて頂きました。

ありがとうございます。




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村













同じカテゴリー(2015年8月 静岡県・日本一周終了)の記事


削除
シーカヤック日本一周の海旅 三保の松原から用宗へ