› ひるまのながれぼし    › 講演会・トークイベント › 出身校の舞阪中学校にて「未来授業」に参加させて頂きます。

2015年11月11日

出身校の舞阪中学校にて「未来授業」に参加させて頂きます。

出身校の舞阪中学校にて「未来授業」に参加させて頂きます。

12月10日は出身校である舞阪中学校で開催される「第16回未来学校・未来授業」に参加させて頂きます。

楽しみであります。

個人の考えとして書きますが、グローバル社会への方向性がより未来の大人の個性を押し黙らせているような気がするなぁ〜〜っと。
それでも溢れる個性をカムフラージュしてオタクを装ったりテレビタレントの様にキャラを作って隠したりしている。それで自分を守ってんだよね。日本全国の海岸線で出会った子達とお話して、そんな事も思ってました。情報洪水の中で自分の本当の思いが分からなくなっちゃってんじゃないのかな。そんな思いも含めて、出身校の子供達と出会えるの楽しみです。貴重な機会をありがとうございます。

世の中には実に様々な職業があり、職業を作り出す事もできます(これ、今の自分の課題です)。

そして、色々な人との出逢いは面白い!!
よし、とにかく笑いをとりにいこう!!
力不足な男ですが、よろしくお願い致します。
浜松に戻り、ますます浜松の底力に魅力を感じている鈴木です。


すごいぜ、浜松!!



”未来授業って?

中学生、高校生、大学生たちと地域の大人(社会人)が関わり合いながら
未来のこと、将来のことを考えていく授業です。
地域の大人が積極的に生徒、学生と接点を持つことで、学校と地域が協力して
未来の大人を育てていく環境を作ります。”



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



タグ :舞阪中学校

同じカテゴリー(講演会・トークイベント)の記事


削除
出身校の舞阪中学校にて「未来授業」に参加させて頂きます。