› ひるまのながれぼし    › 2013〜2014年 青森・北海道島 › 僕が乗っているこの舟は、僕をどこまで連れて行ってくれるのだろうか。

2016年11月07日

僕が乗っているこの舟は、僕をどこまで連れて行ってくれるのだろうか。


僕が乗っているこの舟は、僕をどこまで連れて行ってくれるのだろうか。

漕いでいるのは自分なんだけど、

何だか時々に向こうから景色がやってきているように感じる時がある。

その時のその瞬間に何と出会うことが決まっていたかように。

そんなことを無人の浜や洞窟の中で考えていた。

何十カ国を旅したからって人は偉くなるわけじゃない。

何万キロを漕いだからって人は偉くなるわけじゃない。

そんなくだらない事に耳を傾けるよりも、笑いながら自分の内側に耳を傾けて欲しい。

色んなことがあるかも知れないけれども、この世界は素晴らしい。



カツカヤックのシーカヤック日本一周 第62話 Kayaking Around Japan

北海道内浦湾(噴火湾)の海岸線映像です。是非にご覧下さい。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(2013〜2014年 青森・北海道島)の記事


削除
僕が乗っているこの舟は、僕をどこまで連れて行ってくれるのだろうか。