› ひるまのながれぼし    › 2012年11月 島根県・鳥取県 › 11月22日 北条砂丘を通過。ハワイ海水浴場

2012年12月11日

11月22日 北条砂丘を通過。ハワイ海水浴場

親身になって下さる方々との出逢いは、本当に有り難い。

地域の方が本日の出発を見送って下さった。

今日は、北条砂丘を通過する。

日和を待ったかいがあり、気持ちのよいカヤッキング。




11月22日 北条砂丘を通過。ハワイ海水浴場




11月22日 北条砂丘を通過。ハワイ海水浴場



大山を北側から眺める。西側からとは、また違った味わいだ。







11月22日 北条砂丘を通過。ハワイ海水浴場



11月22日 北条砂丘を通過。ハワイ海水浴場

雲の必殺技、合体!




11月22日 北条砂丘を通過。ハワイ海水浴場



北条砂丘が見えてきた




余談であるのだが、一人で海の上にいると

人生とは何か、生きるとは何か、現代とは何か、人間とは何かと・・・

様々な疑問が浮かび上がる。

きっとこれは、誰もが浮かぶ疑問であると思うのだけれど

忙しくて考えてられないよって人も多いと思う。

だけれども、今の僕は海上で一人、延々とした時間を持っている。

もちろん、手漕ぎ舟なので運動をしながらの時間なのだけれども。


だが、一人旅の欠点でもあるのだが

一人では答えの出ない問題というのもこの世にはある。

それが、結構大事な問題であったりする。

そこであみ出した解決策は、もう一人の人物を己の中に作り上げることだった。

これなら一人でも対談ができる。(ちょっと危ない話しになってきているなぁ。あはは。)

更に加えて、脳内ディレクターを作り出した。

三人にすると、なかなか調子が良いことも分かってきた。

対談だと、どうしても極論的になってしまう所をディレクターが中間子のように間に入ってくれる。

まぁ、一人鼎談である。

海上ではこんな事をしています。

テーマを決めて、30分間一人講演会とかもしているのですが、そのお話はまた次回に。




11月22日 北条砂丘を通過。ハワイ海水浴場



海岸線に古墳がある、ハワイ海水浴場に上陸した。

陸上に上がると、海岸線に挨拶をするのですが

取りあえずこの場所は、この言葉だろうと挨拶をした

ヘイ☆アロハ!!





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(2012年11月 島根県・鳥取県)の記事


削除
11月22日 北条砂丘を通過。ハワイ海水浴場