› ひるまのながれぼし    › 2013年1月 兵庫県・京都府 › 岩海苔が実に美味しい。海藻のベストシーズンですね。狩猟採集しました。

2013年01月10日

岩海苔が実に美味しい。海藻のベストシーズンですね。狩猟採集しました。

ここらはヒジキではなく、岩海苔がびっしりと生えています。

去年は流木を集めて海水でコトコトとヒジキを煮込んでいたのですが

今年は生でパクパクと食べれる岩海苔にお世話になっています。

もちろん乾燥させて保存食にも。

海岸線が生きていると、家計にも優しいんです。そして美味しい♪♪

日本海では、あちらこちらと岩ノリがワサワサしていますよ。





岩海苔が実に美味しい。海藻のベストシーズンですね。狩猟採集しました。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。良かったらポチっと写真をクリックして応援してくださいね。いつもブログを読んで頂きまして感謝しております。



同じカテゴリー(2013年1月 兵庫県・京都府)の記事


削除
岩海苔が実に美味しい。海藻のベストシーズンですね。狩猟採集しました。