› ひるまのながれぼし    › 2014年12月 岩手県・宮城県 › 岩手県越喜来湾から綾里へ シーカヤック日本一周12月10日

2015年03月10日

岩手県越喜来湾から綾里へ シーカヤック日本一周12月10日




本日も海へと離陸。

やはり越喜来湾の中は穏やかだ。


岩手県越喜来湾から綾里へ シーカヤック日本一周12月10日



岩手県越喜来湾から綾里へ シーカヤック日本一周12月10日


そして湾奥を振り返った。


岩手県越喜来湾から綾里へ シーカヤック日本一周12月10日



バイバイ越喜来湾!!また来るよ!!




岩手県越喜来湾から綾里へ シーカヤック日本一周12月10日



三陸の海岸線をみながら漕ぎ進む。




岩手県越喜来湾から綾里へ シーカヤック日本一周12月10日



現代社会との時間軸と離れる行為の繰り返しによって、僕は何が変わってきているのだろう。

自分が生きる持ち時間のある種の刹那は、人生を後ろ向きにするのではなく前向きに生きる行為に繋がることは分かってきた。

人はいつか必ずに死ぬが、生まれた瞬間から帰り道なのだろう。

その刹那を肯定することによって、生が生として生きるのかも知れない。

それはぼんやりとしてもいいし、はっきりとしてもいいんだと思う。




岩手県越喜来湾から綾里へ シーカヤック日本一周12月10日


貴重な縄文遺跡が出土する綾里へ近づく。



岩手県越喜来湾から綾里へ シーカヤック日本一周12月10日





岩手県越喜来湾から綾里へ シーカヤック日本一周12月10日




本日も港へ上陸させて頂いた。

地盤沈下の影響が目に見えて分かると思う。

そして、この写真の風景は今日には既に変化している。

翌日に復旧工事が始まった。

人の世も自然に合わせてまた刹那か。




岩手県越喜来湾から綾里へ シーカヤック日本一周12月10日




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(2014年12月 岩手県・宮城県)の記事


削除
岩手県越喜来湾から綾里へ シーカヤック日本一周12月10日