› ひるまのながれぼし    › 2015年7月 神奈川県・静岡県 › 南伊豆弓ヶ浜カヌースクール代表の塩島さんと合流。

2015年08月14日

南伊豆弓ヶ浜カヌースクール代表の塩島さんと合流。

シーカヤック日本一周の海旅 

南伊豆弓ヶ浜カヌースクール(http://seasherpa.wix.com/yumigahama)代表の塩島さん宅にて台風停滞させて頂きました。

南伊豆は日本が誇るシーカヤックフィールドです。

複雑に入り組んだ海岸線は、そこにいる時間を忘れさせる程の濃いフィールド。

潮流のある外海とは裏腹に、湾内は驚くような穏やかを含んでいるのも南伊豆の特徴です。


南伊豆弓ヶ浜カヌースクール代表の塩島さんと合流。



南伊豆弓ヶ浜カヌースクール代表の塩島さんと合流。



南伊豆弓ヶ浜カヌースクール代表の塩島さんと合流。


塩島さんから航海安全のお守りを石廊崎神社にて賜わりました。ありがとうございます。


南伊豆弓ヶ浜カヌースクール代表の塩島さんと合流。





そして南伊豆は、縄文時代もしかしたら石器時代からの伊豆諸島への玄関口。

島へと海路にて行き来するアウトリガーカヌーも盛んなフィールドです。


南伊豆弓ヶ浜カヌースクール代表の塩島さんと合流。




湊CAFE&PIRATES(南伊豆シーカヤックアドベンチャー http://ameblo.jp/minatocafe/)のヒゲさんともパチリ。


南伊豆弓ヶ浜カヌースクール代表の塩島さんと合流。


未熟な僕が書くのもなんですが、

南伊豆を知り尽くしたベテランガイドさん達がいるもの、このフィールドの特徴だよなぁとも。

ここは、愛すべき先輩達に溢れています!!


こちらの写真は沼津カヤッカーの大沼さんと塩島さん。

フィールドも濃ければ人も良い!!

そしてしっかりと核心がある親父達。


南伊豆弓ヶ浜カヌースクール代表の塩島さんと合流。


日本って捨てたもんじゃないんだよなって、旅をしているといつも思います。



そして、南伊豆を愛するカヤッカーの皆様!!


南伊豆弓ヶ浜カヌースクール代表の塩島さんと合流。



またまた旅が面白くなってきたぞー!!


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村













同じカテゴリー(2015年7月 神奈川県・静岡県)の記事


削除
南伊豆弓ヶ浜カヌースクール代表の塩島さんと合流。