› ひるまのながれぼし    › 2014年5月 北海道知床半島から › 知床半島羅臼にて流氷カヤッキング 北海道カヤッカーからの歓迎5月5日

2014年05月17日

知床半島羅臼にて流氷カヤッキング 北海道カヤッカーからの歓迎5月5日

流氷はやっぱり去らない。


知床半島羅臼にて流氷カヤッキング 北海道カヤッカーからの歓迎5月5日



昨晩は北海道シーカヤッカー、森川さんと小松田さんから歓迎を受けた。

ここまで来る片道7時間の道のりを遠かったとも言わず、自分の事の様に知床半島先端部を廻れたことを喜んでくれた。

この海旅も26ヶ月目。時には逃げ出したいと思う事も、辛すぎて投げ出したい気持ちになる事もあるけれど

実際にこうして歓迎してくれる人がいる事は何よりも嬉しい。

気温5度以下の野外で楽しく酒が飲める仲間がまた増えた。

捨てたもんじゃないな。この世界。青空や夜空が似合う人達だった。

おっしゃ、やる気スイッチ貰いました。


知床半島羅臼にて流氷カヤッキング 北海道カヤッカーからの歓迎5月5日



知床半島羅臼にて流氷カヤッキング 北海道カヤッカーからの歓迎5月5日





そして海には流氷。

流氷を避けながら漕ぐ。

こんなデカい氷が引っ繰り返ってきたらたまったもんじゃない。

流氷群が沖にいるので海岸線は実に穏やか。

海面水温は2度位だろうか。

しっかりとドライスーツ(ウェットスーツのドライバージョン)を着込んでカヤッキングしています。

それでも尻が冷たい。



知床半島羅臼にて流氷カヤッキング 北海道カヤッカーからの歓迎5月5日




知床半島羅臼にて流氷カヤッキング 北海道カヤッカーからの歓迎5月5日




知床半島羅臼にて流氷カヤッキング 北海道カヤッカーからの歓迎5月5日



知床半島羅臼にて流氷カヤッキング 北海道カヤッカーからの歓迎5月5日



知床半島羅臼にて流氷カヤッキング 北海道カヤッカーからの歓迎5月5日




羅臼の街にちょっと上陸。

世間はゴールデンウィーク。

海には流氷。

道の駅から海を見つめる人々から感嘆の声があがっていた。



知床半島羅臼にて流氷カヤッキング 北海道カヤッカーからの歓迎5月5日




その後、羅臼と標津の間まで漕ぎ進む。

森川さん、小松田さん、本当にありがとうございました、

また呑みましょう!!



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。良かったら、⬆⬆のアイコンをクリックして下さいね。一日一回クリックで一票だそうです。よろしくお願いします。












同じカテゴリー(2014年5月 北海道知床半島から)の記事


削除
知床半島羅臼にて流氷カヤッキング 北海道カヤッカーからの歓迎5月5日