› ひるまのながれぼし    › 浜名湖パドル・浜名湖シーカヤック › 講演会・トークイベント › 鈴木克章『浜松市立光が丘中学校』にて講演

2023年03月09日

鈴木克章『浜松市立光が丘中学校』にて講演


『浜松市立光が丘中学校』にて講演をさせて頂きました。


鈴木克章『浜松市立光が丘中学校』にて講演


遠州灘の目前にある浜名湖パドル弁天事務所から、山方面に車で1時間程の場所にある中学校です。
お声掛けをありがとうございます。
中学生に伝えたい事を伝える為には、どうアプローチしたら良いのかと自分なりに考えています。

最近の結論は、隙間と脱力。

インパクトのある話の後は、ちょっと隙間を入れたり。
ある程度に脱力して話した方が、聴く耳が寄ってきたりと。
時代の変化を感じています。

クリティカルな質問をしてくる子は当然にいるのですが、やはり全体の耳で聴いて欲しい気持ちです。

座ってじっくりと向き合える講演のお仕事、めちゃ楽しいです。
全国どこでも駆けつけます。ぜひ、講演・お話会にお呼びください。




日々の出来事や自然の魅力を下記にて発信しております。

「浜名湖パドル」HP
https://hamanako-st.com/

『浜名湖パドル』インスタグラム
https://instagram.com/hamanako_paddle?r=nametag



タグ :鈴木克章

同じカテゴリー(浜名湖パドル・浜名湖シーカヤック)の記事


削除
鈴木克章『浜松市立光が丘中学校』にて講演