› ひるまのながれぼし    › 浜名湖パドル・浜名湖シーカヤック › 『浜名湖パドルローカルツアー』 佐鳴湖、新川、東神田川編

2023年03月13日

『浜名湖パドルローカルツアー』 佐鳴湖、新川、東神田川編

『浜名湖パドルローカルツアー』

五感が目覚める浜名湖パドルのカヤックツアー!

『浜名湖パドルローカルツアー』 佐鳴湖、新川、東神田川編
「東神田川」

今回の記事はローカルカヤックツアーの佐鳴湖、新川、東神田川編。
周囲130キロとある浜名湖は新川を通して佐鳴湖と繋がっています。
そんな佐鳴湖の周囲は5.5キロ。

佐鳴湖北岸は野生味があるフィールドなんですが、突然にオオタカが出現。

鳥の捕食中でクマタカかと思ったのですが、野鳥撮影している皆さんに聞いたらオオタカとの事。


歴史の理解を深める為に南東湖岸ある「龍雲寺」へ参拝。

『浜名湖パドルローカルツアー』 佐鳴湖、新川、東神田川編


700年前の皇太子ゆかりの離宮。
1000年前の阿弥陀如来坐禅がご本尊。
五感が感じるグッドバイブスの名庭でした。
東神田川と龍雲寺はローカルツアーの定番となりそうです。

『浜名湖パドルローカルツアー』 佐鳴湖、新川、東神田川編


ご参加ありがとうございました


ガイドの私も癒される人気ツアーとなっています。
浜名湖での外遊びは是非に当店をご利用ください。
シーカヤック・カヌー・サップと様々なパドル体験が可能です。

日々の出来事や自然の魅力を下記にて発信しております。

「浜名湖パドル」HP
https://hamanako-st.com/

『浜名湖パドル』インスタグラム
https://instagram.com/hamanako_paddle?r=nametag



同じカテゴリー(浜名湖パドル・浜名湖シーカヤック)の記事


削除
『浜名湖パドルローカルツアー』 佐鳴湖、新川、東神田川編