› ひるまのながれぼし    › 2013年1月 兵庫県・京都府 › シーカヤック日本一周の旅路、冬の停滞の日々

2013年02月08日

シーカヤック日本一周の旅路、冬の停滞の日々

日本三景と言われる、天橋立を歩いてみました

集客力がある海岸線でして、多くの観光客が歩いています。

海岸線に人の姿があると、とても嬉しくなる自分がいる事に気づきました。




シーカヤック日本一周の旅路、冬の停滞の日々




シーカヤック日本一周の旅路、冬の停滞の日々









個人的に思った事ですが、とても海岸線の保全に力を入れているなと感じました。









シーカヤック日本一周の旅路、冬の停滞の日々





シーカヤック日本一周の旅路、冬の停滞の日々





シーカヤック日本一周の旅路、冬の停滞の日々




すれ違う方々の顔は、とても晴れ晴れとしていて

そんな顔を見ているだけで、こちらも元気になってきます。








シーカヤック日本一周の旅路、冬の停滞の日々




宮津での停滞は、実に雪が降ったのですが

今年はこれでも、雪が少ないようです。

シーカヤック旅にしてみたら、当たり年だったかな。





シーカヤック日本一周の旅路、冬の停滞の日々





夜中にふとテントのファスナーを開けてみると、

鳥の訪問があったようです。

舞鶴に近い場所ですので、もしかして「鶴???」なんて事を思ったのですが

まぁ、夜の出来事ですので、真相は闇の中へ・・です。





九州シーカヤッカーの七田さんから、支援物資を送って頂ける事になり

楽しみに荷物を待っていました。

届いた荷物を見て、ビックリです。




シーカヤック日本一周の旅路、冬の停滞の日々



すごい・・・。量だ!!

冬になり狩猟採集がうまくいかず、常に切り詰めた食生活をしている自分にとって

助け船とは、この事ですね。ありがとうございます。

本当に多くの皆様方から応援して頂いております。

心から本当に感謝しております。





また、この1月の間に「たまにはしっかりと宿に泊まって身体を休めなさい」と

数名の方から現金を頂いておりました。

雑誌の収入も入った事もありまして、

宮津最後の夜には、

この旅路16ヶ月目にして、初のビジネスホテルに宿泊致しました。

これまで450日間の自分へのご褒美です。

ブログ更新の為に、インターネットカフェに泊まることはあったのですが

プライベート空間がある、ビジネスホテルは全くの別次元の安らぎ・・。

ここまで精神がスッキリするのかと、自分でもビックリ。


ガチガチに固まっていた筋肉がほぐれてゆくと同時に、精神もほぐれました。

そこで考えた事は、もっともっと自分の弱さを認識して

身体を休めてあげないと、いかんなぁ・・と。


前回のブログで、「シーカヤックは冬の夜に漕ぐものだ」と言う自分も自分

寒さで、弱気になる自分も自分



バランス良く、漕いで行きたいものです。



最近、冬の荒波の経験を通して、大きな意味で優しく強くなれた気がします。

いつもいつもブログを読んで下さりありがとうございます。



宮津漁師町

波打ち際 高潮線にて測定(ガンマ値 地上1メートル、ベータ値 地面)

ガンマ線 0、10μSv/h 統計誤差値23% 

ベータ線 0,003min-1/cm2 統計誤差値 21%








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
良かったらクリックして応援して下さい



同じカテゴリー(2013年1月 兵庫県・京都府)の記事


削除
シーカヤック日本一周の旅路、冬の停滞の日々