› ひるまのながれぼし    › 2012年6月 佐賀県・福岡県 › 6月2,3日 南郷シーカヤックマラソンに参加するの巻

2012年06月27日

6月2,3日 南郷シーカヤックマラソンに参加するの巻

愛の歌を歌いに行くわけでもなく、

世界の果てに飛び込みに行くわけでもなく、

蜃気楼と現実の違いを探求するわけでもなく、

広島シーカヤッカー、木村さんの車に飛び乗った。


まぁ、便乗させてもらっているのだ。


ここらへんから、まるで魔法がかかったかのように


遠足気分になった。






どんな愛すべき人達と出会えるのだろうか。



いや、愛してもらえるだろうか・・




会場にたどり着くと、鹿児島で出会った阿部さんとヒロシさんの顔があり

気分が高揚した。




天気は恵みの雨で若干のシトシト感があるが、

こうゆう時こそ、忘れない思い出になったりするのが人間の記憶の面白いところ





夜の会場は、大変賑やかな場であった





6月2,3日 南郷シーカヤックマラソンに参加するの巻



なんとバイキング形式になっており

私は、夢見心地に・・一心不乱に・・野菜を食べた



なかなかこうゆう旅をしていると、葉物を摂るのが難しいのだ


ほうれん草を頬張りながら陶酔状態になっている自分がいた


いわゆる野菜トリップである(こんな言葉はないか・・)










6月2,3日 南郷シーカヤックマラソンに参加するの巻


子供たちは、音楽トリップをしている

ん?いや、鹿児島カヤッカーヒロシさんもトリップしてる・・

さすが太極拳マスター、ヒロシさんだと思った









6月2,3日 南郷シーカヤックマラソンに参加するの巻


テントサイトに戻り、また宴が始まった(最初はまだみんなおとなしい笑)






6月2,3日 南郷シーカヤックマラソンに参加するの巻


明日の出番を待つカヤック達は、熟睡している






6月2,3日 南郷シーカヤックマラソンに参加するの巻

夜12時過ぎまで宴は続いた


実に楽しい夜であった

スカッとした爽快な気分になった、

また、古くからの友人に会ったような懐かしい気分になっている自分を発見していた







翌朝に起きると、波の音が聞こえた

ここはうねりをブロックする地形になっているのだが、

その余波が回り込んでいるのだろう

宮崎サーファーには、さぞ楽しい一日になることだろう

懐かしい顔が浮かんだ



空を見上げると

低空を流れる雲の流れがだいぶ速い

この風が降りてきたら、ちょいと吹くかもしれないな



コースは港の中を走るルートに変更となった









6月2,3日 南郷シーカヤックマラソンに参加するの巻







6月2,3日 南郷シーカヤックマラソンに参加するの巻


見事な景色






6月2,3日 南郷シーカヤックマラソンに参加するの巻






6月2,3日 南郷シーカヤックマラソンに参加するの巻






6月2,3日 南郷シーカヤックマラソンに参加するの巻




さぁ、スタートです


今日は海面ハウスさんから貸して頂いた、ウォーターフィールド社のプリンスに乗っている

ラダーは無いのだが、ラダー無しに慣れてしまっている僕には

ずいぶんとフィットした

ものすごい安定感があるのに、リーン(船を傾ける)するとビシっと曲がる







ワイワイガヤガヤと皆が漕ぎ出して行く中、


先頭集団はビュンビュンと進んでいく


速い!!



さすがだなぁ。





僕も行くぞーっと、横に漕ぎ出したらタンデム艇に突っ込まれてしまった

しまった、レースだから前に向かって漕がなければいけなかったのだ

申し訳ないことをしてしまった、以後注意する


色々な人達の漕ぎ方や、スタンス、楽しみ方を学びながら漕げたと思う


結果は十位以内でした

なぜか、順位表に僕の名前が無かったので順位はわからず

まぁ、そんなことは楽しいからどうでもいいんだけど





6月2,3日 南郷シーカヤックマラソンに参加するの巻

駐車場の風景、圧巻である




6月2,3日 南郷シーカヤックマラソンに参加するの巻




6月2,3日 南郷シーカヤックマラソンに参加するの巻
海面ハウスの皆様と、ありがとうございます







レースに参加するまでは、勝ちとか負けとかの世界はなんだかなと思っていた自分もいたのですが

こうゆう楽しみ方もあるんだなと、価値観が変わった自分がいました

貴重な情報交換の場であったり、人生の仲間との交流の場でもありました

なにしろ、前夜際がめっちゃくちゃ楽しかったからww

また、実行委員会の皆様の心からもてなしたいとの気持ちが、肌身にビンビンと感じました


同じ時代に生まれて、同じ趣味をもって、同じ時間を共有することの

大切さ、楽しさを学ばせて頂きました。ありがとうございます。

ほんと毎年参加したいですww












にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(2012年6月 佐賀県・福岡県)の記事


削除
6月2,3日 南郷シーカヤックマラソンに参加するの巻