› ひるまのながれぼし    › 2012年8月 山口県・島根県・滋賀県 › 8月5日 土井ヶ浜キャンプ場 後編

2012年09月13日

8月5日 土井ヶ浜キャンプ場 後編




8月5日 土井ヶ浜キャンプ場 後編




土井ヶ浜キャンプ場管理室にての一枚


常に落ち着いた対応をとるキャンプ場の会長・国重健二さん

日本全国からお客さんが集まるキャンプ場の管理をされている

その優しさの中に、様々な人と出会い多くの出来事を見てきたであろう瞳があった

一言でいえば男であった

ここで夏の混雑時における傾向と対策を学ばせてもらった

朝は皆さんと一緒に浜のゴミ拾いから始めた

こういったことは自らやらなければ分からない


真夏の海水浴場は実に様々な物が捨てられている

皆が金持ちなんじゃないかとビックリするほどであった


バーベキューセットがそのまま捨てられているなんてのはザラである



ある意味民衆の欲望のはけ口に見えなくもないが、

こうして海でストレスを発散させる機会があることは

それはそれでいいものだと感じた






8月5日 土井ヶ浜キャンプ場 後編



8月5日 土井ヶ浜キャンプ場 後編






8月5日 土井ヶ浜キャンプ場 後編





それにしてもここで見る夕焼けは素晴らしい


夕焼け空の淡い光が皆のこころに透き通って入る


それぞれ何を思っているのだろうかと考えたら


人間に生まれてきて良かったと素直に思えた












にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
良かったら顔をクリックして応援して下さい










削除
8月5日 土井ヶ浜キャンプ場 後編