› ひるまのながれぼし    › 2013年5月 富山県・新潟県 › 5月7日 衣替えと荷物の整理整頓、艇の点検をしました。

2013年05月14日

5月7日 衣替えと荷物の整理整頓、艇の点検をしました。

昨日の風の影響で、本日はダンパー(一気にドンっと崩れる波)となりました。

頭の中で、サーフ出艇のイメージを三回繰り返してみる。が、三回とも失敗です。

危ないので、出艇を見送ることに。

判断に悩む時は、イメージで影武者を先に行かせたりします。ラインが読めている時は、影武者も成功しますが、

心が行けないって思ってる時は、影武者も波に飲み込まれます。



ちなみに、この場合の海況は、港内から出発すれば出入り口は多少の三角波になりますが出航できたりします。




5月7日 衣替えと荷物の整理整頓、艇の点検をしました。





5月7日 衣替えと荷物の整理整頓、艇の点検をしました。




近くの港の集落内に郵便局がありましたので、一日をかけて春使用に衣替えをする事にしました。

思ってみればちょうど良いタイミングです。

ポジティブシンキング(前向きな考え方)ですね。

シーカヤック旅に一番必要な事って、実は前向きな心の状態を維持する事かも知れません。





シーカヤック内の荷物を全部出して、中を清掃です。とても気持ちが晴れてきます。

細かい部分も点検していきます。

昨年は、冬の荷物が空いた部分に何を新しく詰めようかと、思考を凝らしたものですが

今年は、あまり荷物を詰めないようにしようかなと、考えています。

無いなら無いで、「創り出す楽しさ」を見つけたのかも知れませんね。










5月7日 衣替えと荷物の整理整頓、艇の点検をしました。






写真は、郵便局に行く途中に出会った方です。

写真を撮らせて下さいと、お願いをしたら

「百枚でも千枚でも」と答えて下さいました。

こまい、と言うお魚を干しています。




さて、シーカヤックが少し軽くなりました。

これからも、事故や怪我のないように進んで行きたいと考えております。

いつもいつも当ブログを読んで下さり、ありがとうございます。大変に励みになっております。







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(2013年5月 富山県・新潟県)の記事


削除
5月7日 衣替えと荷物の整理整頓、艇の点検をしました。